ホーム > 全国会場説明会

主な内容

学校紹介

 社会人教育に力を入れる、当校の教育理念や学校の成り立ちを紹介いたします。

 学生のことを第一に考えて学校運営をしている当校は、その理念の実現のために

 学びやすい、そして合格するための環境を整えています。この後の説明にも学習環境の

 説明がございますので、当校の学生に対する熱い気持ちを感じてください!

学科紹介

 社会福祉士科・精神保健福祉士科の紹介と、それぞれの入校要件や定員等を説明いたします。

 学科・課程によって要件や定員も異なりますのでご確認ください。

学習内容・学習の流れ(仕事と両立できる学校選びのポイント)

 レポート・スクーリング・実習の各内容やスケジュールを確認いたします。

 どれぐらいのペースでレポートを作ればいいの?レポートってどんなものを書くの?

 スクーリングの日程は?実習はどれくらい行くの?仕事と両立できる?などなど 

 学習内容の詳細やスケジュールを説明し、一般論(他校)との比較をしながら、働きながらでも

 学びやすい当校の特徴を説明いたします。

 併せて学校選びのポイントも説明いたしますので、参考にしてください!

国家試験について

 受験資格を取得しても合格できなければ意味がありません!受かる学校を選ぶことも大切な

 ポイントの一つです。

 当校の受験指導の内容やスケジュールを実際の使用教材などをお見せして説明いたします。

募集要項について

 出願に必要な書類、学費、願書の書き方、実務経験の範囲などを説明いたします。

 自分の経験が実務経験に該当するかどうか不安だ…という方は、この後の個別相談で

 担当者にご質問ください。学費のサポート制度もたくさんございますのでお聞き逃しなく!

終了・個別相談

 全体説明はここで終了です。疑問点や不安な点、個別で相談したい点などは担当に相談してくだ

 さい。疑問や不安は必ず解消してからお帰りください!


日程

平成30年度対象の常設キャンパス説明会を開催いたします。


10:30~/14:30~

池袋キャンパス7月29日(土)8月27日(日)9月23日(土・祝)
南浦和キャンパス8月5日(土)9月2日(土)
大宮キャンパス7月22日(土)8月13日(日)9月9日(土)
熊谷キャンパス8月11日(金・祝)
9月16日(土)

太田キャンパス7月17日(月・祝)8月13日(日)
9月10日(日)
横浜キャンパス7月23日(日)8月12日(土)9月24日(日)
高崎本校7月23日(日)
8月6日(日)
8月19日(土)
8月27日(日)
9月3日(日)
9月16日(土)

常設キャンパスで個別説明に対応させていただきますので、ご入学前に不安のある方は

ぜひお問い合わせください。



通学課程
一覧へ

通信課程
一覧へ

社会精神Webミニ説明会 動画配信中!!

スクーリング開催実績
講習会・講座
社会福祉士・精神保健福祉士受験対策講座
藤仁館医療福祉カレッジ
高崎福祉カレッジ

【Cedyna学費ローン】

通学課程はこちら↓↓

【Cedyna学費ローン】

通信課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通学課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通信一般養成課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通信短期養成課程はこちら↓↓

学校周辺アパート紹介↓↓