ホーム > 新着情報

新着情報

【社会・精神】給付金利用申込は年内がおすすめ!

2022.11.25 [新着情報]

現在、2023年度社会福祉士科精神保健福祉士科への入学願書を受け付けております。


当校の社会福祉士科一般養成課程・短期養成課程精神保健福祉士科短期養成課程専門実践教育訓練給付制度の対象の講座になっています。


この制度はご職場で一定年数以上雇用保険をかけていらっしゃる方が利用できる制度で、お支払いいただいた学費の最大70%がハローワークから支給される制度になります。



専門実践教育訓練給付金の利用を希望される場合、学習開始の1か月前(2023年2月28日まで)にお住まいの管轄のハローワークで所定の手続きを行わなければなりません。



また、令和元年10月1日以降に専門実践教育訓練を受講される方から、在職者の場合であっても受講開始の1ヶ月前までに訓練前キャリアコンサルティングを受けることが必須となっております。


例年、年明けからハローワークでの手続きが集中してキャリアコンサルティングの予約が取りづらくなります。

そのため、専門実践教育訓練給付金の利用を希望される方は、年内にハローワークに行って手続きをしていただくのがおすすめです


期限を過ぎると給付金を活用しての入学ができなくなりますので、専門実践教育訓練給付制度の利用をお考えの方はお早めにご検討、手続きをお願いいたします。



また、当校の説明会では給付金の利用についても詳しく説明をさせていただきますので、給付金の利用を希望される方はぜひ説明会にご参加ください。



多くの皆様からのご出願をお待ちしております。


通信教育部 ☎ 050-3777-7575

通信教育部メールアドレス:tsukyo@tojinkan.ac.jp

通学課程
一覧へ

通信課程
一覧へ

社会精神Webミニ説明会 動画配信中!!

スクーリング開催実績
講習会・講座
社会福祉士・精神保健福祉士受験対策講座
藤仁館医療福祉カレッジ
高崎福祉カレッジ

【Cedyna学費ローン】

通学課程はこちら↓↓

【Cedyna学費ローン】

通信課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通学課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通信一般養成課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通信短期養成課程はこちら↓↓

学校周辺アパート紹介↓↓