《国家試験対策がしっかりしているので安心です!》


介護福祉学科2年生

 奥村 麗奈さん

  (万場高校出身)

オープンキャンパスに参加したときに対応してくださった先生方がとても優しくて丁寧だったので、安心して学べると感じて入学しました。

介護福祉士は国家試験がありますが、先生方の指導のもと、先輩方は全員受験して全員が合格をすることができたので、私も不安なく国家試験に臨むことができます。

《社会福祉士の取得も目指します!》


介護福祉学科2年生

 佐藤 夏煕さん

  (吉井高校出身)

母が介護の仕事に就いており、福祉の仕事に興味を持っていました。

専門学校高崎福祉医療カレッジは、介護福祉士だけでなく社会福祉主事の資格も取得できることに魅力を感じました。

将来的には社会福祉士の資格取得も目指していきたいです。

《たくさん資格を取りたい私にピッタリの学校です!》


介護福祉学科1年生

 渡邉 葉月さん

  (桐生第一高校出身)

専門学校では、たくさんの時間をかけて勉強し、介護福祉士だけでなく福祉に関する資格を多く取得したいと思っていた私には、専門学校高崎福祉医療カレッジがピッタリの学校でした。

オープンキャンパスでは先輩が優しく声を掛けてくださり、温かい雰囲気もこの学校に入学する決め手となりました。

《先生に相談しやすい雰囲気が魅力です!》


介護福祉学科1年生

 平古場 麻由さん

(太田フレックス高校出身)

介護福祉士だけでなく社会福祉主事の資格も取得できるということが学校選びの1つのポイントになりました。

実際にオープンキャンパスに参加した時に、少人数のクラスであることが分かり、先生に相談しやすい雰囲気を感じたので専門学校高崎福祉医療カレッジを選びました。