↓↓New!インターネット出願が可能になりました!!↓↓

通信課程

当校は社会福祉主事養成機関に指定されており、卒業後に指定施設等での相談援助業務等における実務経験を2年積むことで社会福祉士短期養成課程(通信/9ヶ月)に入校することが出来ます。他校の卒業生より1年早く国家試験を受験できます。

また、当校の精神保健福祉士科は「一般養成施設」と「短期養成施設」両方の指定を受けております。社会福祉士取得者は短期養成課程(通信/9ヶ月)への入校が可能です。働きながら精神保健福祉士の受験資格を取得出来ます。

社会福祉科の詳細はこちら
精神保険福祉士科の詳細はこちら
働きながらでも学びやすい学習システム
全国各地で実施する入学説明会・学習ガイダンス

【全国会場説明会】 

資格に関するご質問や具体的な学習方法に至るまで、あなたの住む身近な地域で相談できる機会を提供致します。

担当者と直接話をして納得した上で、入学できます。


【学習ガイダンス】 

入学後にガイダンスを実施し、通信学習の流れや具体的なレポート作成方法まで丁寧な指導を行っていますので、初めて通信教育で学ぶ方や久しぶりに勉強する方でも安心して学習ができます。

通いやすさを追求したスクーリング会場

当校のスクーリング会場は、すべてが最寄り駅から近く、アクセスが便利な環境にあります。

また、最寄り駅は新幹線や複数路線が乗り入れる主要駅となっていますので、東北・新潟・長野からの交通アクセスも抜群です。


横浜キャンパス

 横浜駅西口ジョイナス地下1階・南12番出口より徒歩1分50秒


池袋キャンパス

 東京メトロ各線・JR池袋駅1b出口直結


大宮キャンパス

 JR大宮駅東口/徒歩4分


南浦和キャンパス

 JR南浦和駅東口/徒歩1分


熊谷キャンパス

 熊谷駅北口/徒歩5分


高崎本校

 JR高崎駅東口/徒歩5分


高崎高松町キャンパスNEW

 JR高崎駅西口/徒歩15分


太田キャンパス

 東武太田駅南口/徒歩2分


仙台特別キャンパス

 JR仙台駅東口/徒歩3分

複数から自由に選べるスクーリング日程

当校では、複数のスクーリング日程を開講しております。

土曜日・日曜日の週末クラスや平日クラス、短期間での受講が可能な連続クラスなど、お仕事やご都合に合わせた日程での受講が可能です。また、振替制度もありますので、急用時など万が一の場合でも安心です。

特に施設等の不規則な勤務形態の方にとっては大変便利なシステムです。

完全個別指導の現場実習

当校では、専任教員による完全個別の実習調整制度を取り入れています。学習ガイダンスやスクーリング時の個別面談を通じて、実習先や期間など出来る限り学生の希望に沿えるよう努めています。

また、実習指導では実習生としての心構えや関係法律・施設理解について学びます。

国家試験に向けて豊富な教材を無料提供

藤仁館学園グループが運営する受験対策講座の資料の一部(基礎力養成課程)を無料で提供します。

学習効率を重視したカリキュラムと、問題演習中心の教材で国家試験の合格を強力にサポートいたします。

また、グループ校で行なう受験対策講座(別途申込が必要)では、担当講師よりきめ細かな指導を受けることも可能です。

※基礎力養成課程の教材のみを提供します。

※通学コース、オンラインコースは学生向特別料金での受講が可能です。


eラーニングシステム

 平成30年度入学者よりeラーニングシステムを導入しております。レポート学習の科目履修においてインターネット上からレポート課題を提出できるようになりました。

【社会福祉士科 eラーニング 履修科目画面】

【精神保健福祉士科 eラーニング レポート画面】